翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 外部クラブ修行 その3

<<   作成日時 : 2008/03/22 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はまた、外部クラブでの乗馬修行でした。
今日もひたすら基礎固め・・・・。障害は飛ばせてもらえません。でも、少しは良くなってきたのかなぁ。

今回のレッスンでは、前回のレッスンほど、驚くべき目新しいことはありませんでした。ほとんどが、所属クラブの師匠から言われていることと同じ。
結局、なおすべきところは、同じなんですよね。
ただ、こちらでは、マンツーマンで集中特訓が受けられるのが良いところ。
今回のレッスンで、だいぶバランスも良くなってきたと思います。

それにしても、今日、指導員から「やっと、見ていても怖くなくなってきました」なんて言われてしまいました。
私って、「見ていて怖い」と思われてしまうほど、不安定な乗り方をしていたのでしょうか。さすがにこの言葉にはショック!
一応、乗馬歴6年なんですけど。(*_*)
まあ、長く乗っていればいいというものでもないのは分かっているんですけどね。

ただ、こんなことも言われました。
「かなり乗れているんですよ。でも、どこをどうなおしていけばいいのかを分かっていないから、壁にぶつかっているのだと思います。半年も通ってもらえれば、飛躍的に進歩すると思いますよ」と。

半年ですか・・・・。一応、今のところ3ヶ月の予定なのですが。(^^;
とりあえず、あとのことは3ヶ月の集中レッスン期間を終えたら考えますか。

次回は、「見ていても怖くなくなってきた」所為か、いよいよ障害を飛ばせてもらえそうです。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごくためになりそうなレッスンだね。
一応落ち着いたので、体験してみようかしら〜とちょっと思っています。
あとはお財布と相談です(しばらく無理かも…^^;)
なおどん
2008/03/25 12:33
>なおどん
落ち込むこともあるけど、ものすごく勉強になっています。思い切って行って良かったよ。
一度きりの体験コースだけでも受けてみることをオススメします。
たまには違う刺激を受けてみるのもいいと思うよ〜。

2008/03/25 22:44
外部クラブ修行 その3 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる