翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の観劇予定

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう明日から、新年度です!会社でも新入社員が入ってきますね〜。
気持ちも新たになる4月・・・・でも、私の行動はあまり変わらず・・・・。
4月の観劇予定を発表したいと思います。(^^;

・「赤と黒」 (宝塚歌劇星組公演)

・「SEMPO 〜日本のシンドラー 杉原千畝物語〜

・「レベッカ」(「シアタークリエ」オープニング・シリーズ)

以上、3本で〜す。4月は2本におさまりませんでしたね。(汗)
それでも、危く、もう1本増えそうだったところを抑えたんです・・・・というよりも、実はチケットがとれなかっただけなのですが。(^^;

「赤と黒」は宝塚の星組による公演。しかも、安蘭さんが演じることを熱望していたという作品だけに、外すことはできませんでした。

「SEMPO」は、多くのユダヤ人を救い、「日本のシンドラー」と呼ばれた杉原千畝氏の物語。
中島みゆきさんが、初めてミュージカルを手がけるということでも話題になっています。
しかし当初、私はこの作品を観るつもりはありませんでした。それなのに・・・・行くことにしてしまったのは、沢木順さんの名前を見つけてしまったからです。

沢木さんはかつては劇団四季にいた俳優さんで、「オペラ座の怪人」のファントムなど、メインキャストに名を連ねていた方です。沢木さんといえば、私の中では「ジーザス〜」のユダがとても印象的で、今でもユダといえば、真っ先に沢木さんを思い浮かべてしまいます。
また、ファントムも個性的で、ちょっと他にないファントム像を作り上げていました。何と言っても、ファントムなのに爽やかなのです!(笑)
そんな沢木さん・・・・退団後は主に関西のほうで活躍しているという話をきいていました。
しかし、今回、東京で上演される大型ミュージカルへの出演ということで、久々に沢木さんを見たくなってしまったのです。
う〜ん、楽しみですね♪

「レベッカ」は、シアタークリエのオープニング・シリーズ第3弾となる作品。
何と言っても山口祐一郎さんが出演します!これは、もう絶対外せません。

ということで、この3本になってしまいました。
チケットをとってしまったからには、思い切り楽しんできたいと思います。(^^)

赤と黒 (上) (新潮文庫)
赤と黒 (上) (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

4月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる