翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日まで・・・・

<<   作成日時 : 2008/06/10 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

誕生日を迎えるのが恐怖に感じられるようになった、ここ数年・・・・。
なのに、我が父は私にそんなに早く歳をとらせたいのでしょうか。

父が突然私に渡してきた、数枚の諭吉様・・・・。
??なんで?
意味が分からない私に、父は一言、「誕生日のお祝い」と言いました。
そう。父は昔から、毎年、誕生日には現金をくれます。お祝いとして現金というのは有難いものの、味気なくもあり、もらうほうとしては、何となく微妙な気持ちになります。しかも、かつては、まだ封筒に入れてくれていたのですが、ここ数年はそれも面倒になったようで、むき出しの現金を渡してくるのです。
こうなると、プレゼントというよりも、いい歳して、親からお小遣いをもらっているダメ社会人みたいです。(^^;
まあ、有難いことなんですけど・・・・。

しかーし!今の時期に父がこのアクションを起こすのは、明らかにおかしいのです!!

だって・・・・。誕生日まで1ヶ月以上あるんですけど??父もついに娘の誕生日が分からなくなるほどにボケたか??

しかし、「だいぶ早いけどな」と言ってきたので、とりあえず分かっているようです。安心しました。
では、なぜ!?

単純に父のお財布の都合に過ぎなかったようです。
でもさぁ・・・・分かっているなら、別にして、とっておくとかできないんですかねぇ。

まあ、こんな文句を言いつつも、有難く使わせていただきます。(^^)
感謝しています、お父さん。

さて、今度の父の日・・・・どうするかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですけど、誕生日おめでとうございます♪

スバラシイお父様ですね!!確かに現金は味気ないけど、毎年しっかりお祝いしてくれるってのは、男にしては凄く気が利いてると思います。
財布の都合で早めにってのも分かる気がします(笑)
ひでまる
2008/06/11 09:33
>ひでまるさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
1ヶ月前ですけど。(^^;
うちの父は、気が利いているのかよく分かりませんが、一応娘のことは気にかけてくれているみたいです。(笑)
でも、もう少し計画性があってもいい気がするのですが・・・・。

2008/06/11 19:22
不思議なお父さんだね。でも、現金が一番いいかも。もしかして、お父さん、父の日のプレゼントを期待していたりして〜
えっちゃん
2008/06/11 22:04
>えっちゃん
不思議・・・・かぁ。不思議かな?まあ、確かにちょっと変わったところがある人なんだけどね。(^^;
父の日・・・・毎年、悩みます。父の好みは難しいので、いつも母に相談しながら、何とか乗り切っています。
う〜ん・・・・私も現金にしたい。(笑)

2008/06/11 23:32
誕生日まで・・・・ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる