翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肉で夏を乗り切ろう!

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は同期女子3人で食事に行きました。行ったのは、mikiちゃんが見つけてきた新橋にある豚バラ肉のお店「豚のうまさ」。
駅からちょっと遠かったのですが、それだけに、あまり混んでいなくて、それでいて美味しい!穴場的なお店でした。(^^)

このお店のメインといえば、何と言っても、皮付き五段豚バラ肉!
沖縄産『琉球まーさん豚』を使用したこだわりの一品です。

画像

画像


お肉はスタッフの方が色々な説明をしながら、目の前で丁寧に焼いてくれます。
そして、ソースは、梅肉、わさび醤油、塩など5種類あり、お好みで!梅肉ソースがさっぱりしていて美味しかったです♪

このお店、豚バラ肉専門店ではありますが、実はチヂミがなかなかイケる!
mikiちゃんは、「お肉よりもむしろチヂミのほうが美味しい」なんて言ったほどです。それもどうなのよ・・・・という感じではありますが。(^^ゞ
でも、チヂミも確かにオススメです。

豚肉は、疲労回復や、女性に嬉しい美肌効果があるとされています。
何かと疲れがちな夏・・・・豚肉で乗り切ってみてはいかがでしょう?(笑)

さて、こちらのお店・・・・もちろんデザートメニューもあるのですが、「新橋にいるなら、いいところがある!」ということで、またもmikiちゃんに連れられ、デザートを求めて、お店を移動。
今度は、汐留にある「武蔵野茶房」に行きました。
和の雰囲気が漂うこのお店は、本店は田無にあるようなのですが、汐留オリジナルのメニューもあるみたいです。

メニューを見て、とにかく迷いました!どれも美味しそうなんですもの〜。
そして、選んだのは、茶房特製フルーツ・プリン・ア・ラ・モード!

画像


散々食べて、「お腹いっぱい」なんて言っていたはずなのですが、か〜なり重いところへいってしまいました。(^^ゞ
でもねぇ・・・・こういうのって、やっぱり別腹なんですよね。あっさり食べれてしまうのが怖い!(^^;
まあ、美味しかったし、今日だけ、今日だけ。

久しぶりに3人で色々な話ができて、楽しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
豚美味しかったねー。普通のチチミも美味しかったけど、チーズのもピザみたいで美味しかった。
デザートも、頼む前は「もうちょっとボリュームが少ないのないのかな?」なんて言ってたのに、結局食べちゃったね。
ホントに、美味しかったし、楽しかったです。

又行こうね♪
daijiro
2008/08/09 22:13
>daijiroさん
美味しかったね〜♪
そして、デザートも何だかんだ言いながら、食べちゃったよね。(汗)
まあ、たまにはいいか。(^^;

ホント、楽しかったね!
是非、是非、また行きましょう!!

2008/08/09 22:39
だって、本当にチヂミが美味しかった
んだもんー笑。
また、美味しそうなお店探します〜。
miki
2008/08/11 14:40
>mikiちゃん
いつもお店探し、お任せしちゃってすみません。でも、いいところ見つけてくるよね〜。だから、ついつい、甘えてしまう・・・・。(^^;
また、期待しています。(笑)

2008/08/11 22:54
豚肉で夏を乗り切ろう! 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる