翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 神楽坂 鳥茶屋

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日のことになりますが、以前からず〜っと行きたかったお店にやっと行くことができました。
神楽坂にあるうどんすきの名店「鳥茶屋」です。よくテレビとかでも紹介されていますよね。
「鳥茶屋」は本店と別亭がありますが、今回行ったのは別亭のほうです。

画像本館は神楽坂通りに面したところにあるので分かりやすいですが、別亭のほうは路地裏に入っていかなけれがならないので、ちょっと分かりにくいかもしれません。
しかし、「まさに神楽坂!」といった印象で、入口などは別亭のほうが雰囲気があるように感じられました。

私はあまり「うどんすき」というものを食べたことがないのですが、そもそもこういうものなのでしょうか。うどんのあまりの太さにビックリしてしまいました。うどんというよりも、ほうとう?という感じです。決してツルッと入っていくようなものではありませんでした。
でも、美味しかった〜♪
ただ、量がものすごくあるんです。男性ばかりだったら、丁度いいのかもしれませんが、昨日は女性2人で行ったので、かなりお腹いっぱいになってしまいました。(^^ゞ

画像ところがこんなにお腹いっぱいなのに、やっぱり「別腹」ってあるんですね〜。
「鳥茶屋」を出たのは結構早い時間帯だったので、どこかでお茶をしていこう!という話になり、「茶寮」に行くことにしました。
そして、ここで期間限定の抹茶レアチーズケーキをいただいたのです。(^^)
お腹いっぱいのはずなのに、あっという間に食べてしまいました。
「茶寮」の控えめな甘さのスイーツ・・・・いいですよね〜。お店の雰囲気も大好きです♪

昨日はとにかく食べた日でした。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥茶屋の親子丼も絶品ですよ♪
是非、食べてみてね〜^^
かおりん
2009/03/30 13:44
>かおりんさん
鳥茶屋の親子丼!有名ですよね〜。
でも、あれってランチ限定なんですよね。なかなかランチタイムに神楽坂に行くことがないもので・・・・。
機会があったら、是非食べてみたいです!

2009/03/30 17:33
神楽坂 鳥茶屋 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる