翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マキシム・ド・パリのティールーム♪

<<   作成日時 : 2009/03/04 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

マキシム・ド・パリのミルフィーユ・・・・美味しいですよね〜。
かつては、「ナポレオンパイ」の名で知られてしましたが、まさに”皇帝”という感じ♪
このミルフィーユ・・・・ショップで買うことはありましたが、初めてマキシムのティールームでいただきました。

ティールームとはいえ、敷居が高い感じで、ビビッてなかなか足を踏み入れることができなかったのですが、いざ入ってしまうと、思っていたよりも、気楽な感じで安心しました。(^^)
夜はバーになるので、バーの雰囲気も漂いつつ、落ち着いていて、居心地の良い空間です。

注文したミルフィーユはお皿に倒された状態で出てきました。
まあ、立てられるほどの厚さで切られていないということもあるのですが、そもそも大きいので、ボリュームは満点だし、何より食べやすくてgood♪
ナイフを入れた時の「サクッ!」という音がたまらない〜。

今度は一人でも行ってしまおうかなぁ。一人でも、全然、長居してしまいそうな雰囲気なんです。実際、一人で来ている人も結構いましたしね。
銀座で時間を潰さなければならないようなことがあったら、また行ってみようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マキシム・ド・パリのミルフィーユおいしいよね。
新宿の京王百貨店に入っていて、いつも「食べたい…」と思いつつ、通過しています。
今はいちごもおいしい季節だし、近々買っおっと。
なおどん
2009/03/06 12:31
>なおどん
マキシムのミルフィーユは絶品よね〜♪
特に今の季節はいいと思う。(^^)
通過ばかりしていないで、是非!

2009/03/09 02:30
マキシム・ド・パリのティールーム♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる