翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港 3日目

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

香港、3日目。あっという間に最終日を迎えました。
午後には空港に向かわなければならないので、自由に動けるのは午前中だけです。

この日は、mikiちゃんとyukiちゃんは、またもマッサージに行くと言います。
私はさすがに3日連続はいいや・・・・という感じだったので、昼食を予定しているお店で落ち合うことを約束し、一人で行動することにしました。
画像私が向かった先は、アヴェニュー・オブ・スターズです。
ここは九龍半島の突端に位置するプロムナードで、全長は440m。ジャッキー・チェンやトニー・レオンなど、全73人の映画スターや監督の手形が集結しています。また、プロムナード沿いには、ジャッキー・チェンの専門店なんかもあります。
このプロムナードから見る香港島の眺めは素晴らしく、夜景もこっちに来れば良かった・・・・なんて思ってしまいました。夜は本当に美しいことでしょう。

この後は、お土産の最終チェック。買い残したものがないか考えながら、DFSに向かいます。
結局、DFSでもいくつかまた買い物をしてしまいました。(^^ゞ

こんなことをしているうちに、あっという間に約束のお昼の時間になってしまい、あたふたと翠園に走りました。
香港最後の食事は飲茶料理です。ちなみに翠園は赤坂にも東京店があります。
このお店には日本語メニューがないので、注文の際、やや苦戦。それでも、何とか思い通りのものを注文することができました。
エビ蒸し餃子やエッグタルトに大満足♪

こうして「食」に走った今回の香港の旅は幕を閉じたのです。

帰りの飛行機の中で、今、日本でも映画館で公開されているアンジェリーナ・ジョリー主演の『チェンジリング』を見ました。
日本語吹替え版だったのですが、そのラストが問題・・・・。
よく、ラストに「その後」みたいな感じで、字幕が流れることがあるじゃないですか。
その字幕はもちろん英語だったのですが、その訳として流れた字幕は中国語!もともと日本語吹替え版だったのに、その部分にナレーションは入らなかったのです!!
いやーーー、超気になる!
うちの社員で、飛行機で同じ映画を見ていた人たちにも聞いてみたのですが、皆、同じことを言っていました。
どなたか、最後の字幕のところだけ何なのか教えてください。(--;

成田に到着したのは21時過ぎ。自宅に帰宅したのは深夜12時近くのことでした。
お疲れ様でした・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しかったね〜。
最終日にマンゴーのデザートを食べられなかった
のが残念だけどぉ。
結局、前日行ったマッサージは予約がいっぱいで
私たちもブラブラしてDFSに行ったんだよ。
miki
2009/03/12 09:23
海外で一人で行動なんて、すごいですね。
私は絶対無理そうです…。
映画、最後がわからないとすっきりしないでしょうね。
早くわかるといいですね〜(笑)
うーさま
URL
2009/03/12 23:59
>mikiちゃん
今回はmikiちゃんとyukiちゃんにお任せ状態で、大変お世話になりました。充実していて、楽しかったです♪
今度会った時に写真をCDに焼いて渡すね〜。
色々ありがとうございました。

>うーさまさん
香港は治安がいいので、一人行動をしていても問題ありませんでした。ハワイも一人でも大丈夫ですね。
でも、それ以外の国では一人行動はしたことがありません。
映画は・・・・ホントに気になります。このままだと、映画館に観に行ってしまいそうです。(^^;

2009/03/13 00:42
海外旅行、行きたいです!香港だったら、日本からも近いですよね。燃料サーチャージも安くなったみたいで、
今が行き時かな・・
美沙
URL
2009/03/17 20:37
香港 3日目 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる