翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 千鳥ヶ淵は満開でした

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この土日はお花見に出かけた方も多いのではないでしょうか。
私は、今日は昼間は日比谷で観劇でしたが、その帰り、折角なので千鳥ヶ淵に足を伸ばし、お花見をすることにしました。
先日の屋形船ではお花見できなかったし。(^^ゞ

観劇記は後日アップするとして・・・・今日はお花見について。

千鳥ヶ淵に来たのは何年ぶりでしょう。かなり久しぶりです。
ここの桜は幻想的で好き〜♪
「花より団子」なんて言いますが、純粋に「花見」をしたいなら、やっぱりココですね。

私の周囲では、花粉症で「花見なんて行くもんじゃない」と言う人が多いですが、私は花粉症ではあるものの、お花見は好き。お花見ができる期間って短いからでしょうか。基本的に「期間限定」って弱いんですよね。色々な意味で。(^^;
(派手な桜より、実は可憐な梅のほうが好きだったりしますが・・・・吉野梅郷とかいいですよね)

今日、千鳥ヶ淵で撮影した桜です。

画像




夜のほうがライトアップされて、より幻想的なんですけどね。
でも、満開で綺麗でした〜。

この時期、日本人で良かった〜と思います。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千鳥ヶ淵はきれいだよね〜(^^)
飯田橋に勤めていたのに、去年、始めていきました。
そして最後になりそうな勢い〜

今日は中野通りを散策しましたけど、
こちらもきれいでしたよ(^^)

今日が入学式の学校も多かったはず。
久しぶりの桜満開の入学式になって、
いい思い出になったでしょうね(^^)v
かおりん
2009/04/06 18:04
>かおりんさん
確かに飯田橋だったら近いですね。でも、昨年が初とはもったいないような・・・・。
まあ、桜の期間は短いですものね〜。タイミングも難しいかもしれません。

本当に今年は入学式シーズンに桜が満開になりましたね。こんなことって久しぶりでは?
最近は、桜をテーマにした歌も出会いよりも別れの歌が多くなってしまいましたよね。
でも、やっぱり桜は入学式の頃に咲いていてほしいな〜。

2009/04/06 22:01
千鳥ヶ淵は満開でした 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる