翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬場鞍購入

<<   作成日時 : 2009/06/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 7

馬場鞍を買おうなんて、全然考えていなかったのに・・・・。
この1週間、悩みに悩んで、結局昨日、購入してしまいました。(^^;

これまで私が使っていた鞍は総合鞍。馬場でも障害でも使える反面、どっちで使っても中途半端な鞍です。
それでも、ただの趣味だし、専門鞍は必要ないと考えていました。

ところが1週間前・・・・師匠の馬場鞍をお借りして乗ってしまったのが運のつき?
あまりの違いに愕然としました。専門の馬場鞍とはこうも違うものなのか!と・・・・。

思えば、これまで私は専門の障害鞍に跨ることはあっても、馬場鞍には跨ったことがありませんでした。
そして、障害鞍は確かに総合鞍との違いはあったものの、「ちょっと乗りやすいかな」と思う程度で、それほど大きな衝撃を受けたことはありませんでした。
実際、師匠にも今私が飛んでいる高さであれば、総合鞍でも十分と言われていたのです。

でも、馬場鞍は違います。あまりに違いました・・・・。
とはいえ、安い買い物ではないので悩みました。そして、悩んだ末に、やっぱり買ってしまったのです。
PASSIERのオプティマム!
まさか、自分が2つの鞍を持つことになろうとは思っていませんでした。まして、馬場鞍とは・・・・。

「馬場鞍、買っちゃった」と言った時、姉からも「障害じゃなくて、馬場鞍?あんた、馬場嫌いじゃなかったの?」なんて言われてしまいました。
はい、好きじゃありませんよ。だからこそ、ラクできる道を選んだのかも。(^^ゞ
まあ、これでまたしばらく辞めることはできなくなってしまいましたが。

馬場鞍を買う予定なんて全くなかったので、この出費はかなり痛い・・・・。
これからしばらくは倹約生活を送らねば。(^^;
う〜ん、まずは観劇を減らす?
趣味の中で、益々乗馬の比重が高くなっていきますね。(汗)
まあ、それもいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
馬場は・・・といっていた翠ちゃんが馬場鞍を買ったので、正直びっくりでした。
でも確かにカイザーの経路はすごくフォームがきれいにみえたので、買ってよかったんじゃないのかなぁ〜と思ったよ。
しばらくは乗馬以外の趣味にシフトできないね。
私としてはよかった×2。
なおどん
2009/06/02 12:17
馬場鞍同盟にうぇるか〜む♪
早く鞍に乗れるようになるといいね(^^)
かおりん
2009/06/02 12:30
>なおどん
あのカイザーでまわった経路は、自分でもびっくりするほど、ちゃんとまわれたんだよねぇ。やっぱり、あれが決め手になっちゃったかな。
あの時の経路を、O師匠は錦糸町が白金になったなんて言っていたけど、その例えはよく分からない・・・・。(^^;
まあ、元々JHSが終わったら、しばらく馬場に専念しようと思っていたし、この機会にしっかり馬場を練習するわぁ。

>かおりんさん
馬場鞍同盟なるものがあったんですか?それは是非入れていただかないと。(笑)
馬場鞍に乗れるようになる日が楽しみです♪

2009/06/02 23:40
ご無沙汰しています!
カイザーに反応してしまいました(苦笑)
レッスン日記の方を拝読したのですが。。。そうなんですね、カイ君は何か嫌な事でもあったのでしょうかね。
私が在籍していた当時からカイを馬房から出せない人に代わって何度か出した事があるのですが、今の状態では私も出せる自信がありません(−−;
今年の3月に訪問した時は、いつもの可愛いカイザーで撫でたりチュー☆したりして相変わらずメロメロになって帰って来たのですが、残念です。
でもまだ3課目Bが踏めるカイ君で良かったです!!
新しい馬場鞍でもカイに乗ってあげて下さいね。
タキ子
2009/06/04 23:41
>タキ子さん
お久しぶりです。
カイザーはタキ子さんの愛馬でしたものね!(^^)
何だか、カイザーは随分難しい子になってしまったようなのですが、乗った時の感触としては、以前のままのカイザーでした!
今は、専用馬も競技馬以外でもランク付けがされていて、カイザーは高額馬の部類に入るので、なかなか専用馬にするのは大変なのですが、もう少し3課目Bの練習を積んだら、また乗りたいです♪

2009/06/05 01:38
はじめまして(^-^*)/
乗馬やられてるということでコメントさせていただきました☆
自分の鞍を2つもお持ちなんてスゴイですね(゜Д゜;)
しかも障害もやられてるみたいじゃないですか☆
自分も乗馬を始めて3年になりますが
まだまだ鞍なんて…馬場も障害も中途半端です(;_;)
良かったらこれからもコメントさせて下さいm(__)m
カーネルサンダース
2009/06/11 13:08
>カーネルサンダースさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も2つも鞍を持つつもりはなかったのですが、今回の鞍にはあまりに衝撃を受けたもので・・・・。(^^ゞ
乗馬歴は7年ちょっとですが、私も今でも馬場も障害も中途半端です。やればやるほど、奥の深さを痛感させられます。(汗)
今後とも宜しくお願い致します。

2009/06/12 00:38
馬場鞍購入 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる