翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの『ウィキッド』

<<   作成日時 : 2009/06/06 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに、劇団四季のミュージカル『ウィキッド』を観てきました〜。
前回観た時とはキャストは大幅に変わっていましたが、やはり作品そのものにパワーがあるのでしょう。前回観た以上に感銘を受けました。

<キャスト>
グリンダ ・・・・ 苫田 亜沙子
エルファバ ・・・・ 樋口 麻美
ネッサローズ ・・・・ 小粥 真由美
マダム・モリブル ・・・・ 八重沢 真美
フィエロ ・・・・ 北澤 裕輔
ボック ・・・・ 金田 暢彦
ディラモンド教授 ・・・・ 斎藤 譲
オズの魔法使い ・・・・ 飯野 おさみ
その他

初めて観た時は、『オズの魔法使い』とのあまりのギャップにショックを受けたものですが、既に内容の分かっている今となっては作品そのものを楽しむことができました。(^^)
グリンダとエルファバの友情や、フィエロのエルファバに対する愛など、前に観た時に比べ、より深いものに感じられました。

エルファバを演じていた樋口さんは、やっぱりスゴイですね〜。その歌唱力は圧倒的です。
前からスゴイ方だとは思っていましたが、さらに実力を増したように思えます。
濱田さんのエルファバも捨てがたいですが、今回は樋口さんのエルファバを観ることができて良かったと思いました。

オズの魔法使いを演じていた飯野さんは、最初、飯野さんだということが分かりませんでした。
だいぶ老けましたね。(^^;
でも、いい意味で貫禄が出てきたように感じられます。
今後の役どころにも注目していきたいです。

『ウィキッド』の東京公演は9月に千秋楽を迎えます。
う〜ん・・・・やっぱり千秋楽までにあと1回くらい観たいなぁ。

で、でも、倹約もしなきゃいけないし・・・・ジレンマ!(>_<)


ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版
UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)
2008-07-23
劇団四季

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

久しぶりの『ウィキッド』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる