翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 負の連鎖

<<   作成日時 : 2009/11/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、電車が遅れて、遅刻された方も多かったのではないでしょうか。
私も巻き込まれた一人です。

そもそもは埼京線のポイント故障から始まったことでした。
早朝起こったポイント故障・・・・ここで既にダイヤが乱れ始めます。その後、ポイント故障は一時回復するものの、埼京線はいつも以上にすし詰め状態。
そこで起こった二度目のポイント故障・・・・。
駅構内で停車中の電車であればまだいいものの、駅と駅の間で停車してしまった電車については、そのまま閉じ込められることになります。すし詰め状態のまま・・・・。
私も30分閉じ込められました。

こんな状態では気分が悪くなる人も出てきます。
そして次に起こったのは、非常コックを切って外に出る人が現れたこと。
線路に人がいることで、並走する他の路線も運転を見合わせることになったのです。これにより他の電車に乗り換えて目的地に向かう・・・・ということもできなくなりました。

負の連鎖とはこういうことか・・・・。
そんなことをしみじみと感じた朝でした。

結局、私は50分遅れで会社に到着しました。月曜の朝から疲れきった顔をして・・・・。(--;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

負の連鎖 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる