翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の観劇まとめと来年の予定

<<   作成日時 : 2009/12/31 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年も残すところ僅かとなりました。
今年はいつになく色々なことがあり、自分にとっては激動の1年でした。
観劇に関しては、これまでよりも減ったと思うのですが、今年1年で観た作品を振り返ってみたいと思います。

1月
 『ドロウジー・シャペロン』(宮本亜門演出)
 『スーザンを探して』(東宝ミュージカル)

2月
 『バトゥータ』(騎馬スペクタル ジンガロ)
 『マルグリット』
 『キャッツ』(劇団四季)

3月
 『太王四神記』(宝塚花組公演)
 『回転木馬』(浦井健治君主演♪)
 『returns』(東京サンシャインボーイズ)
 『My dear New Orleans/ア ビヤント』(宝塚星組公演)

4月
 『ニュー・ブレイン』(東宝ミュージカル)
 『コルテオ』(シルク・ドゥ・ソレイユ)

5月
 『春のめざめ』(劇団四季)
 『ザナドゥ』(ブロードウェイ来日公演)
 『シラノ』(東宝ミュージカル 浦井健治君出演♪)
 『雨夜の品定め 〜「源氏物語」男の座談会』(ブルーローズ サロンコンサート)
 『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア』(宝塚雪組公演)

6月
 『ウィキッド』(劇団四季)

7月
 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』(東宝ミュージカル 浦井健治君出演♪)
 『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』(宮本亜門演出)

8月
 『エリザベート』(宝塚月組公演)
 『The Musical 「AIDA アイーダ」 』(安蘭けいさん主演♪)

9月
 『ジェーン・エア』(松竹)
 『The Musical 「AIDA アイーダ」 』(2回目)

10月
 『外伝 ベルサイユのばら 〜アンドレ編〜』(宝塚花組公演)

11月
 『ヘンリー六世』(浦井健治君主演♪)

12月
 『パイレート・クィーン』(東宝ミュージカル)
 『シェルブールの雨傘』(東宝ミュージカル)

以上、計27本です。
あれ?去年が25本だったのに増えてる??ジンガロとコルテオを除いても昨年とトントン・・・・。
だいぶ抑えたつもりだったのですが・・・・前半、飛ばし過ぎましたね。(汗)
減らそう減らそうと思っても、なかなか減らないものですねぇ。(^^;

でも、来年こそは減るはず・・・・。
昨年は大晦日の時点で翌年観る舞台のチケットが9本分手元にありましたが、今年は3本しかないのです。

ということで、ここからは来年の観劇予定です。
希望も含めて、現時点で把握している年間予定を書いていきたいと思います。

1月
 『カサブランカ』(宝塚宙組公演 チケット確保済)

2月
 『TALK LIKE SINGING』(三谷幸喜演出 チケット確保済)
 『クレイジー・フォー・ユー』(劇団四季)

3月
 『薔薇とサムライ』(劇団☆新幹線)
 『ハプスブルクの宝剣』(宝塚星組公演)

4月
 『サウンド・オブ・ミュージック』(劇団四季)

5月
 『虞美人』(宝塚花組公演)
 『レベッカ』(東宝ミュージカル チケット確保済)

6月
 『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット・ピンパーネル)』(宝塚月組公演)
 『キャンディード』(東宝ミュージカル)

7月
 『まさかのChange?』(東宝ミュージカル)

8月
 『エリザベート』(東宝ミュージカル)

11月
 『モーツァルト!』(東宝ミュージカル)


来年、私にとって危険な月は2〜3月ですね。何と言っても『クレイジー・フォー・ユー』の存在です!
私にとってのNo.1ミュージカル。過去に30回は観ている作品です。(^^ゞ
また、祭り状態にならなければいいのですが・・・・。今回は何とか2、3回に抑えたいものです。

来年も忙しくなりそうだぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご挨拶がすっかり遅れてしまい、去年の記事にコメントとは申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はずいぶん宝塚の演目が入っているのですね。
また感想を楽しみにしています。
うーさま
URL
2010/01/09 19:14
>うーさまさん
コメント、ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

宝塚作品・・・・多いですかね?(^^;
今の時点で分かっている演目が多いということもあると思いますが、確かに年々増えていっているかも?
今年も忙しくなりそうです。(笑)

2010/01/11 00:12
今年の観劇まとめと来年の予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる