翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フリークライミング体験

<<   作成日時 : 2011/02/06 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、初めてフリークライミングに挑戦してきました!
行ったのは、浦和にあるクライミング施設「エナジークライミングジム」。
2時間の体験コースの中で、ボルダリングとトップロープクライミングを体験することができます。

ボルダリングは、飛び降りられる範囲の低い壁をロープを着けずに登るもの。
トップロープクライミングは二人で組んで、ロープで結び、登る人と下で支える人に分かれます。

フリークライミングは、かなり腕の力を必要とするのかと思っていましたが、腕よりも足が重要で、あとはバランスでした。もちろん、ネズミ返しのようなスゴイ角度の斜面なら腕の力も必要でしょうが・・・・今日の体験コースではそんなことはありませんでした。(^^;

トップロープクライミングは、登るよりも、下で支えるほうが、ちょっと大変だったかも?
また、登った後、降りる時が最初は怖かったです。手を離して、壁を後ろ向きで歩くように降りてくるのですが、ちょっとこれまで経験したことのない変な感覚でした。空中散歩?
慣れてくると面白かったです。(^^)

体験コースに参加すると、自動的にここの会員になるのですが、果たして、今後行くかどうか・・・・。
楽しかったので、たまに行くのはいいですが、本格的なクライマーを目指すわけではないので、通うことはないかな・・・・と。

いい体験ができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

フリークライミング体験 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる