翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚月組公演『バラの国の王子/ONE』

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに宝塚の舞台を観に行きました。
東京宝塚劇場で上演中の月組による『バラの国の王子/ONE』です。

ミュージカル『バラの国の王子』は、フランスの作家ボーモン夫人による作品・・・・あの『美女と野獣』がモチーフになっています。
『美女と野獣』は、私は、ディズニーのアニメのイメージが強いのですが、このミュージカルでは、ベースは同じながら、だいぶ違った印象の作品になっていました。
魔法によって野獣に変えられてしまった王子が、全然粗野じゃないのです!登場した時から、人間味溢れた、バラを愛する優しい野獣でした。
全体的には、いかにもお伽噺的で、華やかで、宝塚らしいといえば、宝塚らしい感じがしました。

レビュー『ONE』は、ナンバーワンやオンリーワンなど「ONE」をテーマにした作品。
このショーは、何となく、私としては、地味・・・・というか、ちょっと物足りない感じがする作品でした。
宝塚のショーとしては、いかにもオーソドックスな流れで、これといったインパクトが感じられなかったのです。
でも、皆さん、安定した歌とダンスを披露してくれているので、安心して観ていることができました。(^^)

<キャスト>
野獣(王子) ・・・・ 霧矢 大夢
ベル ・・・・ 蒼乃 夕妃
王様 ・・・・ 龍 真咲
家臣(虎) ・・・・ 明日海 りお
商人(ベルの父) ・・・・ 越乃 リュウ
清き仙女 ・・・・ 花瀬 みずか
家臣(ライオン) ・・・・ 一色 瑠加
家臣(ジャガー) ・・・・ 研 ルイス
家臣(モンキー) ・・・・ 桐生 園加
アンリ ・・・・ 青樹 泉
長女(ベルの姉) ・・・・ 星条 海斗
次女(ベルの姉) ・・・・ 憧花 ゆりの
妹君(悪しき仙女) ・・・・ 彩星 りおん
その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「安定したダンスと歌」でしたか〜そう思っていただけてよかったです
今回のショーの先生は、私的には当たり外れが大きい先生なのですが(^^ゞ
突然宝塚讃歌になっていてビックリしました(笑)
うーさま
URL
2011/05/19 22:23
>うーさまさん
ご無沙汰しております。
個人的には、久しぶりの宝塚作品で、楽しかったです。
確かに、ショーは宝塚賛歌・・・・のようになっていましたね。なぜ??とは思いました。(^^;

2011/05/20 20:46
宝塚月組公演『バラの国の王子/ONE』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる