翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行 1日目

<<   作成日時 : 2012/02/21 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年初の更新。だいぶ、ご無沙汰してしまいました。(^^;

2泊3日で韓国に行ってきました〜!
この時期、めちゃくちゃ寒かったけど(-6℃くらい)、楽しかったです。

今回は羽田から出発。
羽田からの海外は初めてでしたが、楽でいいですね〜♪
韓国は時差もないので、そこも楽です。(^^)

11時頃、韓国に到着。到着後、すぐに昼食に向かいました。
昼食はソルロンタン。牛の肉と骨を煮込んで作るスープです。
このスープそのものは、ほとんど味はありませんが、キムチとの相性は抜群でした。

昼食後、免税店へ。
さすが、コスメ大国。化粧品があり過ぎて、何を買っていいか分からなくなるほどです。
各売り場での呼び込みもスゴイ。また、買い物をすれば、おまけもとんでもなくついてくる・・・・。

買い物後、李王朝の王宮である景福宮(キョンボックン)へ。
15時から門番の交代式があるのですが、それに間に合いました!
ただ、吹きさらしの中、ジッとして見学するのは、あまりに寒い!早くも韓国の寒さに負けそうでした。



景福宮と民族博物館を見学後、南大門の市場へ。
香港に行った時もそうでしたが、ここでも「偽物あるよ」という呼び込みがスゴイ。しかも、「完璧」なんていう発言も・・・・!完璧じゃないでしょ・・・・(--;

夕食にプロコギを食べた後、エステへ。
汗蒸幕、炭サウナ、玉サウナ、ゲルマニウム風呂、アカスリ、顔のキュウリパック、全身泥パックがセットになっていて、5,000円程度。ホテルへの送迎もついています。

これで1日目を終えました。
エステでは髪も洗ってくれていたので、ホテルに戻ってからは、寝るだけ。
長い1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行 1日目 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる