アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「演劇」のブログ記事

みんなの「演劇」ブログ

タイトル 日 時
ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
帝国劇場で上演中のミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』を観てきました〜。 このミュージカル、好きなんですよね〜。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 22:49
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
赤坂ACTシアターで上演中のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を観てきました〜。 これは、シェイクスピアの名作『ロミオとジュリエット』を、ポップでロックな現代調のアレンジを加えて、ミュージカル化した作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 23:59
ミュージカル『三銃士』
帝国劇場で上演中のミュージカル『三銃士』を観てきました。 これは、帝国劇場開場100周年記念公演でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 23:59
ミュージカル『MITSUKO』
青山劇場で上演中のミュージカル『MITSUKO〜愛は国境を越えて〜』を観てきました! これは、ヨーロッパで最も有名な日本人と言われる、クーデンホーフ光子の物語です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 23:03
宝塚月組公演『バラの国の王子/ONE』
久しぶりに宝塚の舞台を観に行きました。 東京宝塚劇場で上演中の月組による『バラの国の王子/ONE』です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 23:50
劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』
劇団四季によるミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』を観てきました〜。 四季の舞台を観るのは久しぶりですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 16:02
ミュージカル『エディット・ピアフ』
昨日、ミュージカル『エディット・ピアフ』を観てきました。 ピアフといえば、フランスの偉大なシャンソン歌手。ちょっと前にも、彼女の人生を綴った映画が話題になりましたね。 今回はミュージカルバージョンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 23:32
三谷幸喜作品『ろくでなし啄木』
三谷幸喜氏が手がけた最新作『ろくでなし啄木』を観てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 23:59
舞台『十二夜』
シアターコクーンで上演中の舞台『十二夜』を観てきました。 『十二夜』・・・・もちろん、シェイクスピア作品です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 23:43
宝塚歌劇花組公演『麗しのサブリナ』
東京宝塚劇場で上演中の花組公演『麗しのサブリナ/EXCITER!!』を観てきました〜。 『麗しのサブリナ』といえば、オードリー・ヘップバーン主演の映画として有名ですが、その映画をミュージカル化。だいぶ忠実に再現されていたと思います。映画よりも、ちょっと展開が速い気もしましたが・・・・。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 23:59
ミュージカル『エリザベート』
しばらくブログの更新が滞っていて、気になってはいたのですが・・・・とにかく忙しかった!今でも・・・・。 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 23:51
『まさかのCHANGE ?!』
昨日、シアタークリエで開幕したミュージカル『まさかのCHANGE?!』を観てきました! この作品は、海外からの上陸作品ではなく、玉野和紀氏によるオリジナル・ミュージカルです。今回は再々演のようで、初演は16年前だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 23:59
『安蘭けい 箱舟2010』
宝塚の元星組トップの安蘭けいさん。 彼女の舞台生活20周年を記念したライブ「箱舟2010」に行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 23:20
ミュージカル『キャンディード』
帝国劇場で上演中の『キャンディード』を観てきました! この作品は、レナード・バーンスタインがフランスの思想家ヴォルテールの原作を元に作り出したミュージカル。演出は、「レ・ミゼラブル」や「ベガーズ・オペラ」を手掛けたジョン・ケアードです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 23:59
宝塚歌劇花組公演『虞美人』
東京宝塚劇場で上演中の花組公演『虞美人 -新たなる伝説-』を観てきました〜。 この公演で、娘役トップの桜乃彩音さんは退団されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 23:59
ミュージカル『レベッカ』
帝国劇場で上演中のミュージカル『レベッカ』を観てきました〜。 このミュージカルは2年前にクリエで上演されましたが、クリエに比べ、帝劇は舞台も広いので、演出もだいぶ変わりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 23:23
劇団☆新感線『薔薇とサムライ』
赤坂ACTシアターで上演中の劇団☆新感線の舞台『薔薇とサムライ』を観てきました〜。 これは新感線の30周年記念興行となるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 23:59
宝塚星組公演『ハプスブルクの宝剣』
東京宝塚劇場で上演中の星組公演『ハプスブルクの宝剣/BOLERO』を観てきました〜。 安蘭けいさん退団後、星組公演は避けていたようなところがあったのですが、遂に行ってしまいましたね。(^^; というのも、『ハプスブルクの宝剣』という作品に興味があったからなのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/04 23:59
『TALK LIKE SINGING』
三谷幸喜氏が脚本・演出を担当し、SMAPの香取慎吾君が主演するミュージカル『TALK LIKE SINGING』を観てきました〜。 これは、オフ・ブロードウェイで初演を行ったことで話題となった作品の凱旋公演です。 そのため、ニューヨークにいる・・・・ということを前提とした演出が色々な場面でありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 23:54
『美女と野獣』が15年ぶりに!
ミュージカル『美女と野獣』が、この夏、15年ぶりに東京に帰ってきます! 今年の夏に大井町にオープンする劇団四季の専用劇場[夏]の杮落とし公演として上演されることが発表されたのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 23:59
宝塚宙組公演『カサブランカ』
東京宝塚劇場で上演中のミュージカル『カサブランカ』を観てきました〜。 この作品は、有名な映画『カサブランカ』の舞台版。 大空祐飛さんが宙組トップに就任しての大劇場お披露目公演です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 23:59
今年の観劇まとめと来年の予定
今年も残すところ僅かとなりました。 今年はいつになく色々なことがあり、自分にとっては激動の1年でした。 観劇に関しては、これまでよりも減ったと思うのですが、今年1年で観た作品を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 10:39
今年最後の観劇『シェルブールの雨傘』
日生劇場で上演中のミュージカル『シェルブールの雨傘』を観てきました〜。 少し早いですが、私にとってはこれが今年最後の観劇です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 23:59
ミュージカル『パイレート・クィーン』
帝国劇場で上演中のミュージカル『パイレート・クィーン』を観てきました〜。 これは、16世紀のアイルランドに実在した海賊の女王、グレイス・オマリーの物語。 『レ・ミゼラブル』や『ミス・サイゴン』で知られるアラン・ブーブリルとクロード=ミッシェル・シェーンベルクによる新作ミュージカルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/05 23:59
12月の観劇予定
早いもので今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。 さて、今年最後を締めくくる作品は? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 23:59
9時間一挙上演!『ヘンリー六世』
これほどの大作はもう二度と観ることはないと思います。 新国立劇場で上演中の舞台『ヘンリー六世』を観てきました〜。 新国立劇場は、落ち着いた雰囲気で優雅な気分に浸れるので、好きな劇場の一つです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 23:59
11月の観劇予定
ここのところ地味な月が続いていますが、11月は地味でもあり、重くもあります。 1本と言えば1本だし、3本と言えば3本なのです。 その作品とは・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 23:28
宝塚歌劇花組公演『外伝 ベルサイユのばら アンドレ編』
東京宝塚劇場で上演されている花組による公演・・・・『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-/EXCITER!!』を観てきました〜。 ここ数年、宝塚のベルばら系の作品は欠かさず観ていますね。決して、ベルばら好き・・・・というわけではないんですけどね。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/27 23:59
10月の観劇予定
ここ数ヶ月は地味月間が続いています。 さて、10月の観劇予定は・・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 23:59
ミュージカル『ジェーン・エア』
9月2日に開幕したミュージカル『ジェーン・エア』を観てきました〜。 『ジェーン・エア』といえば、シャーロット・ブロンテの傑作小説。これまで、何度か映画化もされてきましたが、ジョン・ケアード氏がミュージカルとして、新たに命を吹き込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/06 23:57
9月の観劇予定
ここのところ、地味〜な予定が続いていますが、9月も引き続き、地味です。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 23:59
The Musical 「AIDA アイーダ」
昨日開幕したミュージカル「AIDA アイーダ 〜宝塚歌劇『王家に捧ぐ歌』より〜」を観てきました! この作品は、オペラ『アイーダ』を元に宝塚が制作したミュージカル『王家に捧ぐ歌』をさらに発展させたものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 23:59
宝塚月組公演『エリザベート』
東京宝塚劇場で上演中のミュージカル『エリザベート』を観てきました〜。 今回、この公演は見送ろうと思っていたのですが、mikiちゃんが「行きたい!」というので、急遽チケットをとることに・・・・。 mikiちゃんは、宝塚初体験!果たして!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 23:23
8月の観劇予定
月末恒例の観劇予定です。 まあ、今回は1日早いですが・・・・。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/30 23:59
『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』
パルコ劇場で上演中のミュージカル『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』を観てきました〜。 これは、点描画で知られるジョルジュ・スーラの代表作「グランジャット島の日曜の午後」をモチーフにした作品です。 主演は石丸幹二さん♪私にとっては永遠のプリンスです。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 23:59
久々の観劇!『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
どうも、あらゆることにやる気がなく、ブログ更新はもちろん、観劇に行くことさえも億劫になっていた今日この頃・・・・。 何もしていないからブログに書くようなネタもなかったんですけどね。 今日の観劇も、行くまではあまり気分がのらなかったのですが・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 23:59
7月の観劇予定
6月は1本しかなかった観劇ですが、7月も比較的控えめです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 23:21
久しぶりの『ウィキッド』
久しぶりに、劇団四季のミュージカル『ウィキッド』を観てきました〜。 前回観た時とはキャストは大幅に変わっていましたが、やはり作品そのものにパワーがあるのでしょう。前回観た以上に感銘を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 23:23
6月の観劇予定
もう5月も終わりですねぇ。 ということで、来月の観劇予定の発表です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 23:46
宝塚雪組公演『風の錦絵/ZORRO』
宝塚の雪組公演『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア』を観てきました〜。 この作品は、雪組娘役トップである白羽ゆりさんの退団公演でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 23:58
ブルーローズサロンコンサート 春の部
サントリーホール・ブルーローズサロンコンサートの春の部。 「雨夜の品定め 〜『源氏物語』男の座談会」に行ってきました! ちなみに10月に行われる秋の部では、「平敦盛と那須与一 〜『平家物語』の花美男」が上演されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 23:59
ミュージカル『シラノ』
ワイルドホーンの最新作『シラノ』を観てきました〜。 主人公シラノを演じるのは鹿賀丈史さん。しかし私の最大の目的は、クリスチャン役の浦井健治君でした♪ 浦井君・・・・やっぱりカッコいい〜!!o(^O^)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 23:59
ブロードウェイ来日公演『ザナドゥ』
来日中のブロードウェイ・ミュージカル『ザナドゥ』を観てきました〜。 当初、観たいと思いながらも今月は観すぎだ〜!と思い、諦めたはずでした。ところが、なおどんに「ザナドゥ、行かない?」と言われてしまい、元々行きたかった作品だけに誘惑には勝てず、遂に行くことにしてしまいました。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 23:59
ミュージカル『春のめざめ』
先週、開幕したばかりの劇団四季の最新作『春のめざめ』を観てきました。 かなり過激な内容であることは想定していたのですが、思っていた以上でびっくり。四季でも、こんなのをやってしまうんだぁ・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 23:59
5月の観劇予定
減らそう、減らそうと思いながらも、「本当に減らす気があるのか!」と突っ込まれそうな私の観劇生活。 様々な誘惑に負け、エライことになってしまいました。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 23:59
「コルテオ」&竹下通り
シルク・ドゥ・ソレイユの最新公演『コルテオ』を観てきました〜。 『コルテオ』とは、イタリア語で「行列」を意味するそうで、祝祭のパレードをイメージした、華やかな舞台でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/19 23:59
ミュージカル『ニュー・ブレイン』
昨日、シアタークリエで上演中のミュージカル『ニュー・ブレイン』を観てきました〜。 主演は石丸幹二さん。劇団四季退団後、この作品でミュージカルに本格復帰しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/06 23:59
4月の観劇予定
早いもので、今年ももう4月。 今日は新入社員が入ってきたはずですが、現場で仕事をしている身には実感がわかず・・・・。しかし、現場の人の入替わりは色々あったので、やっぱり新年度だなぁ・・・・なんて思いました。(^^ゞ あっ、あと今日は後輩に嘘をつかれましたね。エイプリールフールです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 23:32
宝塚星組公演『My dear New Orleans』
東京宝塚劇場で行われている星組公演『My dear New Orleans/ア ビヤント』を観てきました。 トップコンビの安蘭けいさんと遠野あすかさんは、この公演で卒業することになっているので、今回、1回しか観る予定のない私としては、タカラジェンヌとしての2人を観るのは最後になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 23:59
東京サンシャインボーイズ 復活!
1994年、30年間の「充電期間」に入った東京サンシャインボーイズですが、15年の折り返し地点に来て、一時復活することになりました〜。 新宿にある「THEATER/TOPS」が今年3月で閉館することになり、「自分たちを育ててくれたTHEATER/TOPSの最後に何かをしたい」ということで、再びメンバーが集まることになったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 23:59
ミュージカル『回転木馬』
昨日、開幕したミュージカル『回転木馬』を観てきました〜。 大好きな浦井健治君が主演する作品だけに、とても楽しみにしていました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/20 23:59
宝塚花組公演『太王四神記』
宝塚が初めて韓国ドラマを舞台化した作品・・・・『太王四神記』を観てきました〜。 ドラマ版はぺ・ヨンジュンさんが主演し、ドラマにしては壮大なスケールでCGやSFXを駆使していたことでも話題になっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 18:58
3月の観劇予定
3月の観劇は、昨年の年末に書き連ねた予定とちょっと異なってきてしまったので、改めて書いておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 23:42
久しぶりに『キャッツ』を観る
mikiちゃんが「キャッツが観たい!」と言うので、私もしばらく観ていないし、千秋楽も迫っているし・・・・ということで、久しぶりに劇団四季の『キャッツ』を観てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/21 23:45
ミュージカル『マルグリット』
赤坂ACTシアターで上演中のミュージカル『マルグリット』を観てきました〜。 宝塚の元男役トップスターだった春野寿美礼さんの宝塚退団後、初の舞台ということで注目されていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 23:59
ロックミュージカル『スーザンを探して』
1984年公開のハリウッド映画『マドンナのスーザンを探して』をミュージカル化した舞台『スーザンを探して』を観てきました〜。 保坂知寿さん主演の作品だけに、私としては外せません! 前作『デュエット』では、久々の舞台復帰作だった所為か、「声量が落ちた?」なんて思いましたが、今回の舞台では、「これぞ、ちーちゃんの真骨頂!」と思える素敵な歌声を聞かせてくれました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 18:24
今年最初の観劇『ドロウジー・シャペロン』
今年の観劇は、やや遅いスタートとなりました。 今年最初の観劇作品は、藤原紀香さんがミュージカルに初挑戦したことで話題となっている『ドロウジー・シャペロン』です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 22:31
今年の観劇まとめと来年の予定
カレンダーと睨めっこになる過剰な観劇の予定に歯止めをかけるべく、昨年から観劇は月に2本まで!と決めたものの、結局昨年は年間通して29本。自分としては健闘したものの、目標達成には至りませんでした。 さて、今年はどうなったことでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 15:50
『ラ・カージュ・オ・フォール』
鹿賀丈史さんと市村正親さんが共演する話題のミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきました〜。 これまで再演を繰り返し、映画『Mr.レディMr.マダム』としても知られる作品ですが、私がこの作品に触れるのは今回が初めてです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 23:59
今シーズン2回目の『エリザベート』
今シーズン2回目の『エリザベート』です。 前回は山口さんのトート閣下が目的でしたが、今回は浦井君のルドルフが最大の目的でした。 オープニングから浦井君に釘付けです。やっぱりカッコイイ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 23:59
12月の観劇予定
1年経つのもあっという間。もう12月です。 2008年の締めくくりとして選んだ作品は、次のようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/01 23:45
宝塚星組公演『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-』
今日は朝から東京から成田へ移動。某クラブで乗馬のレッスンを受けた後で、さらに横浜へ大移動しました。 いつもなら、自宅から成田へ行くのも、横浜へ行くのも特に苦にならないものの、さすがに成田から横浜は遠かった!ちょっとした旅です。 う〜ん・・・・こんなことなら一度空港へ行って、そこから横浜行きのリムジンバスに乗ったほうが楽だったかも・・・・とは後で気付いたことです。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 23:59
ミュージカル『エリザベート』
久しぶりの東宝版『エリザベート』です。 東宝版としては2000年に初演を迎え、昨日で700回を達成しました。 思えば、前回2006年の公演は日生劇場だったので、帝劇にエリザが帰ってきたのは、本当に久しぶりなんですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 18:22
11月の観劇予定
10月は突発で何か入るかも・・・・と思っていましたが、結局、何も観にいきませんでしたね。 さて、11月ですが、再び劇場通いが復活します! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 21:08
美輪さま・・・・『双頭の鷲』
ジャン・コクトー作、美輪明宏演出・主演による舞台『双頭の鷲』を観てきました。私が美輪さんの舞台を観るのは初めてです。 美輪さん・・・・というより、「美輪さま」と呼びたくなる、その存在感は圧倒的でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/26 23:59
宝塚花組公演『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-』
昨日、全国ツアーを展開している宝塚歌劇花組による『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-/エンター・ザ・レビュー』を観てきました〜。今回は大宮公演です。 これは、ジェローデル編に続く「ベルサイユのばら 外伝3部作」の第2弾で、今回はアラン編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 23:17
『-アパッチ砦の攻防より- 戸惑いの日曜日』
佐藤B作演出・三谷幸喜脚本の舞台、『〜アパッチ砦の攻防より〜 戸惑いの日曜日』を観てきました〜。 当初、この作品は演出の佐藤B作さんが主演も務める予定でしたが、5月に胃がんの手術をし、順調に回復していたものの、熟慮の末、降板。代役を升毅さんが務めることになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 22:59
宝塚星組公演『スカーレット・ピンパーネル』
東京宝塚劇場で上演中の星組によるミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』を観てきました〜。 この作品の原作はバロネス・オルツィの小説『紅はこべ』。宝塚でも過去に何度か舞台化されているようですが、今回は1997年にブロードウェイでミュージカル化された作品の日本版です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 23:03
9月の観劇予定
月末恒例、観劇予定の発表です。 9月はなかなか忙しいです。そして、これまで私が見てきた作品とは、ちょっと違う異色作もあったりします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 23:59
ミュージカル『ミス・サイゴン』
前回の上演から4年。久しぶりの『ミス・サイゴン』の上演です。 16年前の初演時に2回、4年前の再演時に1回・・・・今回は4回目の観劇になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 23:59
幹二さんがクリエに!
石丸幹二さんが劇団四季を退団すると聞いた時はひどくショックを受けました。 四季は退団後、1年間は外部で活動することを禁じられていますし、幹二さんの舞台復帰はいつになるのか?そもそも、再び舞台で幹二さんの姿を見ることはできるのか・・・・? その動向が気になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/29 23:59
『宝塚BOYS』
シアタークリエで上演中の『宝塚BOYS』を観てきました〜。 この作品は、昨年、初めて上演されて人気を博し、今年も再演されることになりました。 私も昨年観て、また観たい!と思っていたところでの再演だったので、今回も足を運んでしまいました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 23:06
宝塚花組公演『愛と死のアラビア』
東京宝塚劇場で上演中の花組公演『愛と死のアラビア/Red Hot Sea』を観てきました〜。 『愛と死のアラビア』はローズマリ・サトクリフの『血と砂』を原作としたミュージカル。そして、『Red Hot Sea』は、南の海をテーマにしたショーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/10 23:58
音楽劇『ガラスの仮面』
蜷川幸雄氏が演出する舞台『ガラスの仮面』を観てきました〜。 『ガラスの仮面』といえば、美内すずえさんの人気漫画。過去には、アニメ化やドラマ化もされましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 22:29
8月の観劇予定
月末恒例となった翌月の観劇予定の発表です。 今年は我慢を重ねてきた観劇ですが、ここにきて、やっぱり耐えきれなくなってしまい、チケットをとりまくっています。その結果、チケット代だけで8月の引落し額が恐ろしいことになりました。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 23:11
ミュージカル『デュエット』
シアタークリエで上演中のミュージカル『デュエット』を観てきました〜。 これは、25年間在籍した劇団四季を昨年退団された保坂知寿さんが劇団を離れて初めて出演する作品です。 また、知寿さんが舞台に立つ姿が見られる!どれほど、この日を待っていたことでしょう!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 23:52
7月の観劇予定
もう6月も終わりですね〜。今年の半分が終わってしまうのですね。 今回もまた、来月・・・・7月の観劇予定を発表しておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 22:47
宝塚雪組公演『外伝 ベルサイユのばら』
全国ツアー中の宝塚雪組による『外伝 ベルサイユのばら −ジェローデル編−/ミロワール』。その市川公演に行ってきました! 宝塚の全国ツアー観劇は私にとっては初体験。独特の雰囲気があって面白かったです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 23:53
6月の観劇予定
気がつけば、もう6月です。 今月は多忙・・・・というか、月末にあるジャンピングホースショーに向けて、乗馬のレッスンがギッシリ詰まってしまっているので、観劇は控えめになります。 今月の観劇予定は僅か1作品! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/01 23:01
宝塚月組公演『ME AND MY GIRL』
東京宝塚劇場で上演中のミュージカル『ME AND MY GIRL』を観てきました〜。 『ME AND MY GIRL』は大好きなミュージカルの一つですが、宝塚版を観たのは初めてです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 23:07
ミュージカル『ルドルフ』
帝国劇場で上演中のミュージカル『ルドルフ 〜ザ・ラスト・キス〜』を観てきました〜。 ハプスブルク王朝末期のオーストリア皇太子ルドルフに焦点をあてた作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/17 23:59
5月の観劇予定
5月、6月は多忙な月で、諦めた舞台もたくさんあります。 でも、5月は一応、2作品は観るつもりでいます。 その舞台とは・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 23:28
ミュージカル『レベッカ』
昨日のことですが、ミュージカル『レベッカ』を観てきました〜。 これは、シアタークリエのオープニングシリーズ第3弾となる作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 23:59
『SEMPO 杉原千畝物語』
ミュージカル『SEMPO 〜杉原千畝物語〜』を観てきました。 杉原千畝氏は、ヒトラー政権時代、リトアニアの領事代理を務めていた人物で、ポーランドからリトアニアに逃れてきたユダヤ人たちに日本の通過ビザを発行しました。そのビザは「命のビザ」とも言われ、多くのユダヤ人たちを救ったのです。 主演はミュージカル初挑戦の吉川晃司さん。楽曲提供に中島みゆきさんが参加したことでも話題になっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:25
宝塚歌劇星組公演『赤と黒』
宝塚歌劇の星組が上演中のミュージカル『赤と黒』を観てきました〜。 『赤と黒』はフランスの文豪スタンダールの長編小説で、今回のミュージカルの原作となっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 22:51
4月の観劇予定
もう明日から、新年度です!会社でも新入社員が入ってきますね〜。 気持ちも新たになる4月・・・・でも、私の行動はあまり変わらず・・・・。 4月の観劇予定を発表したいと思います。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/31 23:41
ミュージカル『WILDe BEAUTY』
浦井健治君が主演するミュージカル『WILDe BEAUTY 〜オスカー・ワイルド、或いは幸せの王子〜』を観て来ました〜。 この作品は、19世紀・・・・イギリスのヴィクトリア朝時代の作家であるオスカー・ワイルドの生涯を描いた作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 23:59
3月の観劇予定
早いもので、もう3月です!(毎月そんなことを言っていますが) さて、今月の観劇予定ですが・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 23:58
ミュージカル『ウェディング・シンガー』
日生劇場で上演中のミュージカル『ウェディング・シンガー』を観てきました〜! コレ、かなり私好みの作品です。 とにかく楽しい!終わった後はハッピーな気持ちで劇場をあとにすることができます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 23:59
長塚圭史演出『ドラクル』(録画)
昨年秋にシアターコクーンで上演されていた長塚圭史作・演出作品『ドラクル』。 先月、WOWOWで放送されていたので録画しておいたのですが、なかなかまとまった時間がなく、今になってやっと見ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/07 23:45
2月の観劇予定
この前、年が明けたと思ったら、もう1月も終わり・・・・。 そして、今年も続々と手元にチケットがたまりつつあります。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/31 23:01
宝塚歌劇星組公演『エル・アルコン―鷹―』
宝塚星組公演『エル・アルコン―鷹―』および『レビュー・オルキス―蘭の星―』を観てきました〜。 『エル・アルコン―鷹―』は、青池保子さんの漫画『エル・アルコン―鷹―』と『七つの海七つの空』をもとに構成されたミュージカルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 23:31
ミュージカル『ペテン師と詐欺師』
ペテン師と詐欺師・・・・あの鹿賀丈史&市村正親のコンビが帰ってきました〜。 日生劇場で上演中のミュージカル『ペテン師と詐欺師』を観てきました。 前回の公演も観ているし、映画も観ているし、十分ネタバレもしているのですが・・・・それでもこの作品、楽しいんですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 23:04
宝塚歌劇月組公演『A-"R"ex』
宝塚月組公演『A-"R"ex』を観てきました。この作品は、「如何にして大王アレクサンダーは世界の覇者たる道を邁進するに至ったか」というエイラ長いサブタイトルがついています。 この理屈っぽいサブタイトル・・・・内容も、それなりに理屈っぽい感じでした。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 23:59
劇団四季『ハムレット』
昨日、劇団四季の『ハムレット』を観てきました〜。 『ハムレット』とは、もちろんシェイクスピアの4大悲劇の一つである『ハムレット』です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 23:59
今年の観劇まとめと来年の予定
今年は観劇数を減らそう!と、月に2本まで・・・・という目標を立てました。 軽く超えてしまう月もありましたが、なるべく意識して減らす努力はしていました。 そして、その結果どうなったかと言いますと・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 23:59
『BAD NEWS ☆ GOOD TIMING』(DVD)
snowwhiteさんが「とにかく面白いから見て」と貸してくれたのが、三谷幸喜氏が手がけた舞台『BAD NEWS ☆ GOOD TIMING』のDVDでした。 この作品は2001年秋にPARCO劇場で上演されましたが、当時の私はこの舞台のことは知りませんでした。あの頃は劇団四季と東宝ミュージカル以外は見ていませんでしたからねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/23 23:19
舞台版『チャングムの誓い』
昨日、日生劇場で上演中の舞台『宮廷女官 チャングムの誓い』を観てきました〜。 この作品は、16世紀の朝鮮李氏王朝の宮廷を舞台にした韓国ドラマ『大長今』(日本語タイトル「宮廷女官 チャングムの誓い」)を舞台化したものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 22:52
『モーツァルト!』300回公演
帝国劇場で上演中のミュージカル『モーツァルト!』を観てきました〜。 この作品は、『エリザベート』などを手がけたクンツェ&リーヴァイ・コンビによるウィーンの傑作ミュージカルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 23:59
12月の観劇予定
今年も残すところ、あと1ヶ月! 今年を締めくくる作品は、以下の通りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 23:59
『ウーマン・イン・ホワイト』初日!
現代のモーツァルトこと、アンドリュー・ロイド=ウェーバーの最新ミュージカル『ウーマン・イン・ホワイト』が遂に日本でも開幕しました〜。今日は初日です。 運良く、その初日公演を観る機会に恵まれたので行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/18 23:54
「シアタークリエ」こけら落とし公演
三谷幸喜さんによる作・演出・・・・『恐れを知らぬ川上音二郎一座』を見てきました〜。 これは、11月7日にオープンした劇場「シアタークリエ」(旧芸術座)の杮落とし公演です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/11 23:59
ミュージカル『蜘蛛女のキス』
ミュージカル『蜘蛛女のキス』を観てきました。 この作品は、これまで、ストレートプレイ、映画、ミュージカルと色々な形で作品化されてきた「名作」と言われています。 しかし、正直なところ、私にはこの作品の良さが分かりませんでした・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 23:59
11月の観劇予定
10月も残すところ、あと1日です。 ということで、この辺りで11月の観劇予定を発表しておきたいと思いま〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 23:54
『ウェストサイド物語』
ただ今、上演中の劇団四季のミュージカル『ウェストサイド物語』を観て来ました〜。 四季がWSSを上演するのは12年ぶりのこと。しかし、私は12年前のWSSは観ていないのです。というのも、実は私はWSSという話がそもそも好きではないのです。というか、ベースになっている『ロミオとジュリエット』からして好きではなかったりして・・・・。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/29 23:59
『暗くなるまで待って』
舞台『暗くなるまで待って』を観てきました〜。 この作品は、フレデリック・ノットが書き下ろし、ロンドンで初演。その後、ブロードウェイでも評判を呼び、1967年にはオードリー・ヘプバーン主演で映画化されました。 大ヒットしたこの作品は日本でも何度か舞台化されていますが、私がこの作品に触れるのは、今回が初めてです。映画版も見たことはありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 23:59
WSSに加藤さん♪
この前の週末から劇団四季の『ウェストサイド物語』が開幕しましたね♪ 四季のHPのキャストボックスが廃止になってしまったので、そのキャストが気になっていたのですが・・・・。 ヤッタ!加藤敬二さんがベルナルド役で出演されていたというではありませんか!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 23:11
宝塚宙組公演『バレンシアの熱い花』
昨日は会社を出たのは23時半!もう、今週はずっとこんな調子で、休みをどれほど待ち焦がれたことでしょう。 しかし・・・・なぜ、こんな時に私は舞台のチケットをとっていたのでしょう。楽しみなはずの舞台も、疲れきった今の自分には億劫なイベント。それでも、空席をつくってしまうのは、舞台ファンとしては許しがたいことなので、何とか行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/08 22:21
9月の観劇予定
8月も残すところ僅かですね。 明日から乗馬仲間で北海道外乗へ行ってしまうので、少し早いですが、9月の観劇予定を発表しておきます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 22:39
『レベッカ』上演決定♪
来年、ミュージカル『レベッカ』の日本版公演が決まりました〜。 しかも山口祐一郎さんが出演する!とあっては、もうこれは観に行くしかありません。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/24 23:59
来年の東宝エリザ
来年、東宝のミュージカル『エリザベート』の公演が決まりましたね! 昨年のエリザで山口トートは最後なのでは?と噂されていましたが、続投が決まって嬉しいです♪ そして、何よりびっくりしたのはエリザベート役がWキャストになっていたこと! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 23:59
チャングムが舞台へ
私が唯一、韓流ドラマでハマりにハマッた『チャングムの誓い』。 この作品が舞台化されると初めて聞いた時、「嘘でしょ!?」と思いました。54時間にわたる、あの壮大なドラマを一体どうやって3時間程度の舞台にするのか・・・・??あまりに無理な話に感じられました。総集編でも5時間でしたからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/15 23:59
ミュージカル『ウィキッド』
今年6月に開幕した劇団四季のミュージカル『ウィキッド』を観て来ました〜。 この作品は、あの有名な童話「オズの魔法使い」に想を得て、グレゴリー・マグワイアによって執筆された「オズの魔女記」を原作としています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/11 23:32
今週も『レ・ミゼラブル』
2週続けてのレミゼです。 今日はL列だったので、後方ではないものの、カーテンコールでの花束が届く距離ではありません。ということで、今週はそれは最初から期待していませんでしたが、今日はe+会員貸切公演だったので、トークを楽しみにしていました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/04 23:59
8月の観劇予定
今月は仕事面では怒濤の日々を送っていたので、気が付けば、もう月末・・・・。 バランスをとるためにも、やはり私には「観劇」という現実逃避の時間が必要なのだと感じます。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/31 23:31
ああ、無情!花束キャッチならず(>_<)
今シーズン、初です!やっと『レ・ミゼラブル』に行ってきました〜。もちろん、バルジャンは祐一郎さん♪ 今回は、これまでとはちょっと違った雰囲気のレミゼでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 23:59
ブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』
ただ今、来日中のブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』を観てきました〜! この作品は、1988年に公開されたジョン・ウォーターズ監督の映画『ヘアスプレー』を舞台化したもので、2002年にブロードウェイで初めて上演されました。日本では、今回が初上陸となります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 23:27
ミュージカル『アイーダ』
ディズニーのミュージカル『アイーダ』が劇団四季によって日本で上演されるようになったのは2003年のこと。ロングランを想定した作品としては前代未聞の大阪での開幕でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/14 23:59
宝塚雪組公演『エリザベート』
東京宝塚劇場で上演中のミュージカル『エリザベート』を観てきました〜。 『エリザベート』は、過去に東宝版は何度となく観ていますが、宝塚版を生で鑑賞するのは初めてです。あえて「生」と言っているのは、一路真輝さんの宝塚退団公演となった『エリザベート』はDVDで観たことがあるからです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 23:41
『お気に召すまま』(蜷川幸雄演出作品)
シェイクスピアの『お気に召すまま』を観てきました〜。演出は蜷川幸雄氏です。 あまり自らチケットとって行くタイプの作品ではないのですが、友達が小栗旬君の大ファンで、誘われたので行くことにしました。蜷川作品なので、興味はあったんですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/07 23:59
7月の観劇予定
もう7月に入って3日目です。 ということで(?)今月の観劇予定を発表します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/03 23:53
宝塚星組公演『さくら/シークレット・ハンター』
星組トップ、安蘭けいさんのお披露目公演となる『さくら/シークレット・ハンター』。東京宝塚劇場における公演は、明日で千秋楽を迎えますが、やっと観ることができました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 23:46
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
現在、全国公演を展開しているミュージカル『マイ・フェア・レディ』。その神奈川公演に行ってきました〜。 もちろんお目当ては、フレディ役の浦井健治君♪ 浦井君に会えたのは今年1月の『タイタニック』以来ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 23:45
『JCS ジャポネスク・バージョン』
過去に何度か観ている『ジーザス・クライスト=スーパースター』。 しかし、初めての『ジーザス・クライスト=スーパースター』。そう、過去に観たのはいずれもエルサレム・バージョン。しかし、今回観たのはジャポネスク・バージョンです。 キリストの最後の7日間を描いた作品でありながら、音楽は和楽器で演奏され、出演者たちは歌舞伎調の白塗メイク、そして舞台上にあるのは大八車! 何とも不思議な世界観でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 23:51
宝塚歌劇に男子部が存在した!
ル・テアトル銀座で上演中の舞台『宝塚BOYS』を観てきました〜。 これは、1945年から1954年の9年間、宝塚歌劇団に実在した「男子部」をモチーフに描かれた作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 23:59
6月の観劇予定
観劇は月に2本までに抑えよう!と誓った今年・・・・既に1月から脆くも崩れ去ったものの、その後、何とか目標内におさめてきました。 しかし、6〜7月は、再びその誓いが破られようとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 23:55
『マリー・アントワネット』東京凱旋公演
ミュージカル『MA』の凱旋公演に行ってきました〜。 この凱旋公演も4月から始まり、千秋楽まであと6公演となりましたが、私が足を運ぶのはこれが最初で最後です。『MA』そのものとしては、前回の東京公演・・・・11月の観劇以来なので、実に半年ぶりになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 23:59
ウィーン版『エリザベート』
ミュージカル『エリザベート』の本家本元のウィーン版!この来日公演をどれほど楽しみにしていたことでしょう。 東京公演は「コンサート・バージョン」ということで、それってどうなのよ!?とやや憤りと不安を感じつつの鑑賞でした。 しかし、結果から言えば、とても素晴らしい公演でした。日本版『エリザベート』は何度となく観ていますが、かつて、これほど感動したことはありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 23:52
5月の観劇予定
今日で4月も終わりです。 ということで(?)、5月の観劇予定の発表で〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 22:44
三谷作品♪ 『コンフィダント・絆』
パルコ・プロデュース公演『コンフィダント・絆』を観てきました〜。作・演出は三谷幸喜氏です♪ 出演者は僅か5名。中井貴一さん、寺脇康文さん、相島一之さん、生瀬勝久さん、堀内敬子さんです。 いや〜、面白かったです!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 23:59
宝塚宙組公演『A/L−怪盗ルパンの青春−』
今日は11時から観劇の後、足早に劇場を出て会社へ向かいました。出勤した時間は14時半。予定では19時半までには帰れるはずだったのに、今日予定していた仕事の90%を終えた時点でトラブル発生。結局会社を出たのは21時になってしまいました。(T0T) 長い一日だった〜。もう、観劇したのは何日も前のように感じられます。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/07 23:59
4月の観劇予定
早いもので、もう明日から4月ですね。 今年は、観劇は月2本まで・・・・としながら、既に1月からその誓いが破られていましたが、果たして4月は!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/31 23:29
ミュージカル『オペラ座の怪人』
久しぶりに劇団四季の『オペラ座の怪人』を観てきました! 急に思いたって予約したチケットだったので、今回は2階席からの観劇となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/24 23:59
蜷川幸雄演出『ひばり』
松たか子さんが主演する、蜷川幸雄氏演出の舞台『ひばり』を観てきました〜。 3時間25分の長丁場。正直なところ、平日の夜に観るには色々な意味で辛かったのですが、休日のチケット取りに失敗したのだから仕方ありません。(T0T) 観られるだけ幸運だと思わないといけませんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/15 23:59
2月の観劇予定
この前、年が明けたと思ったら、気がつけば、もう2月。早いですね〜。 ということで、2月の観劇予定です。 まあ、今月は発表するほどのことではないのですが、とりあえず・・・・ね。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 23:59
昨日の「タイタニック」での疑問
昨日観たミュージカル『タイタニック』の中で、ちょっと疑問を感じたシーンがありました。 それは、光枝明彦さんが演じるイジドー・ストラウス氏が死を覚悟してシャンパンを飲み干し、そのグラスを踏み砕いたシーンです。この、グラスを割るという行為の意味が私には分からなかったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 23:03
タイタニック・ザ・ミュージカル
私が今月最大のイベントと位置づけていた日がやってきました。東京国際フォーラムで上演中の『タイタニック・ザ・ミュージカル』です! 目的は、もちろん浦井健治君♪ そして、劇団四季退団後、初めて光枝明彦さんにお目にかかれるのも楽しみにしていました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 23:59
オペレッタ『こうもり』
来日中のハンガリー国立ブタペスト・オペレッタ劇場『こうもり』の公演を観てきました〜。 オペレッタは、オペラから「笑い」の要素を強調して派生したもので、「喜歌劇」と呼ばれています。オペレッタは軽いと思われがちで、一流歌劇場では上演されませんが、この『こうもり』は別格。物語が大晦日のパーティを軸としていることからも、特にドイツ語圏の歌劇場では、年末年始の定番レパートリーとなっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/08 23:59
今年最初の観劇
乗馬で今年の初乗りはまだなのですが・・・・タップダンスの稽古は始めています。(^^; そして、観劇も今日から始動しました! 今年最初の作品は宝塚星組公演『ヘイズ・コード』です♪安蘭けいさんトップ就任後、初の作品ですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/07 23:29
1月の観劇予定♪
もうすぐ今年も終わりですね〜。今日は乗馬クラブに今年の乗り納めに行ってきました。クラブのイベントとしての乗り納め会は明日なのですが、一足お先に失礼させていただきました。 今年の記事の書き納めはまだのつもりですが、この辺りで来年1月の観劇予定でも発表しておこかと。(^^ゞ これを書くと乗馬クラブに顔を出さない象徴のようで、乗馬仲間からは批判されるのですが、そんなことはお構いなしに書いてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 20:41
『紫式部ものがたり』
日生劇場で上演中のミュージカル『紫式部ものがたり』を観てきました〜。 大地真央さん主演のこの作品・・・・。松田聖子さんの娘である神田沙也加さんの復帰作としても話題になっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/23 23:59
「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」(DVD)
先月末、夏に予約した「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のCDが届いてからというもの、聴きまくっていますが、これが聴いているだけでも、面白い! 舞台の市村教授や吉野ヘルベルトが思い出され、思わず爆笑してしまったりしています。傍から見れば、だいぶ気持ち悪いでしょう。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 23:59
12月歌舞伎公演「元禄忠臣蔵(第三部)」
今年は国立劇場開場40周年!それを記念して、大劇場では、10〜12月にかけて、「元禄忠臣蔵」が全編上演されています。 三部に分かれて、各月で一部ずつ上演。今月は最後の月で、討入り後から大石内蔵助最後の1日までが描かれています。 全部通しでご覧になる方もいらっしゃると思いますが、私はこの第三部のみ観に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/10 23:40
12月の観劇予定♪
サイパンに行く前もそうでしたが、帰ってきてからは忙しさに拍車がかかり、仕事の愚痴以外はネタ切れです。 ということで、月末でもあるし、また、こんなんで誤魔化しを・・・・。(^^; 12月の観劇予定で〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/30 02:29
『MA』 本日マチネ
今月、世界初演を迎えた大型ミュージカル『マリー・アントワネット』。 演劇ファンの間では、既に2回観た、3回観た・・・・という声を聞きますが、私は今日やっと観ることができました〜。しかも、今シーズンはこれが最初で最後。何も見逃すまいと、しっかりと観て来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/23 23:59
『BURN THIS =焼却処分=』
サイパン旅行記を書いていて、すっかりレポが遅くなってしまいました。(^^ゞ 『BURN THIS =焼却処分=』を18日(土)のソワレで見てきました〜。 今回の目的は、もちろん浦井健治君です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/22 23:59
来年の2枚目
今日、乗馬クラブへ行くと、久しぶりに仲間の一人「がいすけ」さんにお会いしました。 すると第一声・・・・「演劇ばっか見てて、全然来ないんだもんなぁ」と。 でも、すれ違いが多くて会えていないだけですよぉ。そんなに行っていないわけじゃないもん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 23:59
ミュージカル『壁抜け男・・・恋するモンマルトル』
自由劇場で上演中の劇団四季のミュージカル『壁抜け男』を観てきました〜。 前回、この作品を観たのはもう6年前のこと。その時は、どうも気に入らなかったこの作品・・・・ところが今日はこれがとても面白く感じられたから不思議です。 やっぱり舞台は1回観ただけでは分からないものですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 22:56
11月の観劇予定♪
もう10月も終わりですね〜。 ここのところ仕事が忙しく、あまり遊びに行ったりしていないので、ネタがありません。 そこで、ごまかし・・・・というわけではありませんが、観劇ファンの方たちのブログにならって、これまで書いたことのなかった月間観劇予定なんぞを書いてみることにしました。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/31 23:29
宝塚星組公演『愛するには短すぎる』
東京宝塚劇場で上演中のミュージカル『愛するには短すぎる』&ロマンチック・レビュー『ネオ・ダンディズム』を見てきました〜。 これは星組トップである湖月わたるさんの退団公演になる作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/22 23:59
ゴルフなんて大嫌い!?
このタイトル。決して私の心情を綴ったわけではありません。 まあ、プレー中、ミスショットを繰り返すと腐って、そんなことを口走ることもありますが、それでもやめられないのがゴルフ。ゴルフの不思議さです。 このタイトルは、まさにそんなゴルフを描いたミュージカルのサブタイトルなのです。 渋谷のPARCO劇場で上演中の『GOLF THE MUSICAL 〜ゴルフなんて大嫌い!?〜』を観てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/15 23:54
『オクラホマ!』 10/8(日)ソワレ
今月は私にとって、今年最大の怒濤の観劇月間!何故、こんなにも興味深い舞台が10月に集中しているのか、カレンダーと睨めっこしながら、恨み言の一つや二つも言いたくなりました。 でも、その原因として、今年春の「ベルばら」に端を発する宝塚観劇デビューが大きく影響していることは間違いありません。だって、今月観る舞台で宝塚ものは2作品あるのですから! 今回はそのうちの1作品、『オクラホマ!』のレポートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 23:59
ミュージカル『ペテン師と詐欺師』
旧アートスフィアが生まれ変わり、「天王洲銀河劇場」としてリニューアル・オープンしたのは10月6日のこと。 そのこけら落とし公演となるミュージカル『ペテン師と詐欺師』・・・・早速、見てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 23:59
もう一つの「オペラ座の怪人」
東京宝塚劇場で上演中の花組によるミュージカル『ファントム』を見てきました。これはガストン・ルルーの小説『オペラ座の怪人』を元にした作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 22:33
青山円形劇場
浦井健治君と岡幸二郎さんが出る・・・・いや、かなりの比重で浦井君が出る! ただ、その一点で11月に上演されるストレートプレイ作品『BURN THIS =焼却処分=』のチケットを取りました。 しかし、この作品、あまりに情報が少ないんですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/14 23:34
『エビータ』
約1年半ぶりに劇団四季のミュージカル『エビータ』を見てきました。 実は私、ロイド=ウェーバーの作品では、この『エビータ』が一番好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 22:58
『コンタクト』上演決定!
今日届いた劇団四季の会報を見たら、来年、四季劇場[秋]にて『コンタクト』再演決定のお知らせが出ていました〜。 前回上演されたのは確か2002年。久しぶりですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 23:58
1ヶ月ぶりの『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
先月の終わりに予定していた2回目の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』は、仕事のため、チケットを無駄にしてしまったので、結局、1ヶ月ぶりのヴァンパイアになってしまいました。(T0T) 千秋楽まで、あと1週間!さすがに、この時期になるとリピーターも多く、会場はだいぶ盛り上がっていました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 23:59
「タイタニック」がやってくる♪
昨年、見ようかどうしようか迷ったあげく、結局公演中止になってしまった『タイタニック・ザ・ミュージカル』。 再度来日予定があるか否かは知りませんが、日本人キャストによる公演が決まりました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 23:59
ムーヴィン・アウト
今、来日中のブロードウェイ・ミュージカル『ムーヴィン・アウト』を見てきました! 通常、来日公演では、ブロードウェイのオリジナル・キャストが参加するということは少ないですが、この公演では主要キャストの多くがオリジナル・キャスト! これは嬉しいですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/30 23:33
ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
帝国劇場で上演中のミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』を見てきました! この作品は1967年に公開されたロマン・ポランスキー監督の映画『吸血鬼』がベースになっています。 ホラーだけれども、全然怖くない・・・・コメディ・タッチの楽しいミュージカルでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/17 23:59
今シーズン見納め!CFY
いよいよ明日、千秋楽を迎える劇団四季のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』。 今日はMy楽でした。寂しいですね〜。今度はいつ会えるのでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/08 23:59
爆笑!『ブラックコメディ』
自由劇場で上演中の劇団四季の舞台『ブラックコメディ』を見てきました! 『鹿鳴館』以来、久々のストレートプレイです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/01 23:21
ミュージカル『ミー&マイガール』
帝国劇場で上演中のミュージカル『ミー&マイガール』を見てきました! 正直、あまり期待していなかったのですが・・・・。なんて楽しい舞台なのでしょう!! その楽しさは私が大好きなCFYに匹敵するものがありました〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/17 23:32
CFY!やっぱりこうでなくっちゃ!!
今シーズンの『クレイジー・フォー・ユー』。4回目にして、やっと加藤ボビーに会えました! 加藤敬二さんのダンスのキレは健在。最初からテンション全開で、こちらも心躍ります。 これを待っていたのです。やっぱりCFYは、こうでなくっちゃ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 23:59
CFY!このキャストを待っていた!!
きた、きた、きたーーー! 14日から加藤さんが『クレイジー・フォー・ユー』に帰ってくるのです!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/12 21:28
ついに『メタルマクベス』
青山劇場で上演中の劇団☆新感線の最新作『メタルマクベス』を見てきました! 約4時間に及ぶ大作で、お尻が痛くなるのを覚悟して行きましたが、そんなことは忘れてしまうほどの面白さ!その長さも気にならず、笑いっぱなしでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 23:56
『ムーヴィン・アウト』に備えて
今さらながら、ビリー・ジョエルって、スゴイなぁ・・・・なんて思いました。 私はあまり洋楽は聴かないので、ビリー・ジョエルといえば、すぐに浮かぶのは「ピアノ・マン」「オネスティ」「素顔のままで」くらい。 しかし、今回、ビリー・ジョエルの「ビリー・ザ・ベスト」というアルバムを聴き、「この曲もビリー・ジョエルだったんだ!」とか、「こんな曲もあったんだぁ」など、ビリー・ジョエルの魅力を思い知らされた気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/11 23:59
シェイクスピアの「マクベス」を読む
私は舞台を見たり、読書をしたりするのは好きですが、あまり戯曲というものは読みません。 シェイクスピア作品も、過去に読んだことがあるのは「ロミオとジュリエット」と「十二夜」くらいでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/09 23:59
またしてもボビーは・・・・「三度目の正直」ならず
今シーズン3回目の『クレイジー・フォー・ユー』を見に行ってきました! 今度こそ「加藤ボビー!」と期待したわけですが・・・・またしても荒川ボビーでした。 別にいいんですけどね。_| ̄|○ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/06 23:59
ミュージカル『エリザベート』
昨日は朝から秩父へ出かけ、その足で新宿へ直行。乗馬仲間との飲み会に参加し、23時過ぎまでカラオケで盛り上がっていました。 遊ぶのは勝手なのですが、さすがに今日は疲労が著しく、今日の観劇は寝てしまうのではないかと心配でした。しかし、せっかく勝ち取った激戦チケット!寝ている場合ではありません。 目を凝らして、しっかり見てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/05 23:59
宝塚雪組公演『ベルサイユのばら』
先月の星組公演『ベルサイユのばら〜フェルゼンとマリー・アントワネット編』に引き続き、雪組公演『ベルサイユのばら〜オスカル編〜』を見てきました! 前回、初の宝塚体験に色々驚いたことも多かったのですが、今回も凄かったです!前回よりもパワーアップ!!凄すぎて、さすがにちょっと引いたかも。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/29 23:59
東京→ニューヨーク→デッドロック
連日の観劇です。今日もミュージカルを見に行きました! しかも、「また?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、『クレイジー・フォー・ユー』です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/09 22:37
『レ・ミゼラブル』
日生劇場で上演中のミュージカル『レ・ミゼラブル』に行ってきました! 一年ぶりの「レミゼ」です。今回見たのも、もちろん山口バルジャン♪ 考えてみると、今のバージョンのレミゼは山口バルジャンしか見たことがありませんね。もちろん、そこを狙い撃ちしているから当然なのですが、最近は他のバルジャンも知っておくべき??と思ったりもしています。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 23:59
劇団四季バトン
チロルさんのところでやっていた「劇団四季バトン」。 勝手にキャッチさせていただきました。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2006/04/06 23:59
初!宝塚『ベルサイユのばら』
遂に宝塚観劇デビューをしてしまいました。 星組公演『ベルサイユのばら〜フェルゼンとマリー・アントワネット編〜』を見てきました! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/21 23:54
『クレイジー・フォー・ユー』
久しぶりに東京で劇団四季の『クレイジー・フォー・ユー』を見ました! 主役のボビーは加藤さんじゃなかったけれど・・・・やっぱりCFYはハッピーになれる素敵なミュージカルだなぁ、と改めて思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 22:50
『クレイジー・フォー・ユー』キャストに異変!
2月17日から四季劇場[秋]で上演中のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』のキャストに異変です! 今回の東京公演のメインは加藤敬二さん・・・・これはしばらく続くものと信じていました。 ところが!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/06 23:32
映画版『ジーザス・クライスト・スーパースター』
一昨年のことになると思いますが、「ミュージックフェア21」というTV番組で、2週にわたって劇団四季特集が放送されたことがあります。その時の映像はDVDに録画し、これまで何度となく見てきたのですが、また、これを久々に見直していました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/26 23:18
「ベルばら」ブーム?
昨日、美容院に行った際、置いてあった雑誌をパラパラめくっていたところ、「ベルばらブーム、再燃!」の記事が目にとまりました。 「ベルばら」といえば、もちろん池田理代子さんの名作『ベルサイユのばら』です。 かつて、はまった方も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/13 23:59
劇団四季『鹿鳴館』
自由劇場で上演中の舞台『鹿鳴館』を見てきました。 『鹿鳴館』といえば、三島由紀夫の傑作であり、かつて文学座の名舞台と評された作品です。 文学座が1956年に日生劇場で初演を迎えてから50年・・・・劇団四季によってその舞台が復活を遂げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/08 23:59
四季オリジナル・キャスト盤『エビータ』のCD
劇団四季のミュージカル『エビータ』といえば、最近では井上智恵さんが演じたりしていますが、何と言っても野村玲子さんのイメージが強いです。 しかし、初代エビータは、現在では『マンマ・ミーア』で活躍中の久野綾希子さんだったそうです。 その日本初演時のオリジナル・キャストによる『エビータ』のCDというものを聴きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 23:30
『エリザベート』チケットGET!!
今日はミュージカル『エリザベート』の一般発売日でした。チケット争奪戦に参戦された方、結果はいかがでしたか? 私は何とかチケット獲得に成功しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/04 23:37
ミュージカル『ベガーズ・オペラ』
日生劇場で上演中のミュージカル『ベガーズ・オペラ』を見てきました。今年初の観劇です♪ この作品が日本で上演されるのは今回が初めてで、話題になっていました。 主演は、今ではすっかりミュージカル界の"顔"となった内野聖陽さんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/15 23:59
『レ・ミゼラブル』発売日だったけれど・・・・
今日はミュージカル『レ・ミゼラブル』の一般発売日でしたね。チケット争奪戦に参戦された方、チケットの神様は舞い降りたでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/14 23:04
今年最後の観劇
今週は忘年会や送別会、少し早めのクリスマス・パーティーなどが続き、ちょっとブログ更新をさぼり気味です。(^^; さて、今年最後の観劇に行ってきました!今年を締めくくる作品として選んだのは、劇団四季のミュージカル『南十字星』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/23 21:24
NODA・MAP 『贋作・罪と罰』
劇団四季でもなく、招待されたわけでもなく、友達が出演しているわけでもない。それでいて、ミュージカル派の私がストレート・プレイの舞台のチケットを自ら取得したのは恐らく初めてのことだったと思います。 それというのも、今年の6月に見た『ラ・マンチャの男』でアルドンサ役を演じていた松たか子さんの体当たりの演技に感銘を受けたからに他なりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 23:57
『紅天女』を舞台化!?
シアターガイドのHPを見ていたら、驚くべき記事を発見! もう1週間くらい前に制作発表されているので、ネタ的には古いのかもしれませんが、今日知った私としてはもうビックリもビックリですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 23:52
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
大地真央さん主演のミュージカル『マイ・フェア・レディ』を観てきました! 私は観劇歴は長いですが、かなり偏りのある見方をしてきたので、実は大地さんの舞台を観るのは今回が初めて。年齢を感じさないキュートさにびっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/26 23:02
『リトルショップ・オブ・ホラーズ』
青山劇場で上演中のミュージカル『リトルショップ・オブ・ホラーズ』を見てきました! 出演は、山本耕史、上原多香子、小堺一機ら。 山本耕史といえば、NHK大河『新撰組!』における"鬼の副長"土方歳三が記憶に新しいですが、今回の舞台での役柄は何とも気の弱い青年でした。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/16 23:33
訃報・・・・本田美奈子さん
歌手であり、女優の本田美奈子さんが本日早朝、旅立たれました。 夏頃は、快方に向かっているという話をきいていたので、安心していたというのに・・・・突然のニュースに茫然となりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/06 18:02
ミュージカル『アスペクツ・オブ・ラブ』
今月は観劇の予定はないはずだったのに・・・・しかも、もう二度と観ることはないと思っていたこの作品を再び観ようとは! 劇団四季のミュージカル『アスペクツ・オブ・ラブ』を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/10 19:10
ミュージカル『エリザベート』
今日、念願だったミュージカル『エリザベート』を観てきました〜。 チケット争奪戦に敗れた時は悔し涙さえ流したものですが、その後、オークションで執念の落札。今日のチケットを手にしたのです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2005/09/17 23:18
『クレイジー・フォー・ユー』 静岡公演
劇団四季が静岡で公演中のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』を観に行ってきました! 加藤敬二さんのボビー見たさに、遂に地方まで追いかけて行ってしまいましたよ。 でも、静岡は品川から新幹線で1時間弱。近〜い♪ でも、今日の静岡の気温は36℃!暑〜い!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/27 23:21
キャッツ スペシャル・エディション
ブロードウェイ史上最長ロングラン記録をもち、20カ国以上で上演され、世界中で愛されている大ヒットミュージカル「CATS」。 今、日本でも劇団四季によって東京で上演されていますが、英国の舞台版DVDがもうすぐ発売になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 14:56
ミュージカル『WE WILL ROCK YOU』
演歌のイメージが強い新宿コマ劇場。ここが今、ロックで熱いです! 今日、コマ劇場で上演中のミュージカル『WE WILL ROCK YOU』を観てきました〜。 この作品は、今、世界中で人気が再燃しつつあるQUEENの楽曲だけで構成されています。 QUEENといえば、このミュージカルのタイトルにもなっている「WE WILL ROCK YOU」をはじめ、「WE ARE THE CHAMPIONS」、「I WAS BORN TO LOVE YOU」など、誰もが何かしらの曲を耳にしたことがあると思い... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/31 23:12
JEWELSU 〜QUEEN〜
今度、来日中のミュージカル『WE WILL ROCK YOU』を観に行きます。 これは、QUEENの楽曲だけで構成されているミュージカルで、5月に初日を迎えました。 当初は空席も目立ったようですが、ジワジワと人気が出てきて、ここのところはもの凄い盛り上がりをみせていると言います。 私も当初はあまり興味がなかったのですが、段々気になってきてしまい、今月に入ってからチケットをとりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/24 23:41
『プロデューサーズ』来日公演
今、来日中のブロードウェイ・ミュージカル、『プロデューサーズ』を観てきました! この作品は2001年にブロードウェイに登場し、その年、新作ミュージカルが受賞できるトニー賞13部門のうち、史上最多となる12部門を制覇したという話題のミュージカルです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2005/07/18 21:55
ミュージカル『モーツァルト!』
今日は、帝国劇場で上演中のミュージカル『モーツァルト!』を観てきました。 この作品はその名の通り、あの古典派の代表的作曲家「モーツァルト」の生涯を描いたものです。 そう言ってしまうと、映画『アマデウス』を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、この作品は決して、あの映画を舞台化したものではありません。映画とは焦点のあて方が違っていて、新しいモーツァルト像が浮き彫りになってきます。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 7

2005/07/10 23:56
チケット発売 〜ミュージカル『エリザベート』〜
本日、ミュージカル『エリザベート』のチケットが発売になりました。 僅か1ヶ月の上演ということで、激戦が予想されていましたが、いや〜凄かったです。 今年こそチケットGET!と思っていたのですが・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2005/07/02 23:37
ミュージカル『ラ・マンチャの男』
『ラ・マンチャの男』はかの『ドン・キホーテ』を題材としたミュージカルで、35年にわたって松本幸四郎さんが演じてきました。その公演数はいまや1000回を超えています。 1995年から次女の松たか子さんも出演するようになり、親子共演で話題になりましたが、当初はドン・キホーテの姪アントニア役での参加でした。そして2002年からはドン・キホーテの想い人アルドンサ役として登場するようになります。 今日、この『ラ・マンチャの男』を初めて観てきました〜! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/25 22:35
今さら『タイタニック』?
1997年度アカデミー賞11部門受賞という輝かしい記録とともに、映画史に残る名作となった映画『タイタニック』。 この映画が日米同時公開される数ヶ月前にブロードウェイで初演されたミュージカル作品がありました。 タイトルは『タイタニック・ザ・ミュージカル』。その年のトニー賞最優秀作品賞を含む5部門を受賞し、見事ロングラン上演を果たすことに成功しました。 その『タイタニック・ザ・ミュージカル』がこの夏、日本に初上陸するというのです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 23:43
結局予約 〜『クレイジー・フォー・ユー』静岡公演〜
今日は劇団四季のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』静岡公演の会員先行発売日。 散々迷っていましたが、結局チケットを予約してしまいました。 遂にここまでやるようになってしまったか・・・・という感じです。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/11 21:40
非常に悩む『クレイジー・フォー・ユー』静岡公演
昨年6年ぶりに東京公演が行われた劇団四季のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』。 今年は東京公演はありませんが、比較的近い静岡で公演があります。会員先行予約は、来週の11日に開始されますが、これをどうしようか、と〜っても悩んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/01 23:44
ミュージカル『レ・ミゼラブル』
昨日の続きで、24日の観劇の感想です。 今日は『レ・ミゼラブル』編をお届けします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/26 23:52
スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』
昨日、人生初の観劇のハシゴをしました。 しかも、昼にスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』、夜にミュージカル『レ・ミゼラブル』という妙な組合せです。 いや〜、一日に舞台2本というのは色々な意味でキツイですね。多分、もう2度とやりません。(^^ゞ では、まずは『ヤマトタケル』の観劇レポートからお届けします。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/25 23:45
チケット確保 〜ミュージカル『モーツァルト!』〜
本日10時。7月から帝国劇場で上演されるミュージカル『モーツァルト!』のチケットが発売になりました。 一般発売前のチケット確保に失敗した私は、良席をGETするには、もう今日頑張るしかないと、10時前から電話の前に待機。予約センターの短縮登録は既に済ませていました。 同時に、パソコンも起動し、ネット予約のアクセス準備もしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/23 22:47
今週末、『モーツァルト!』チケット発売
今週23日にいよいよ、ミュージカル『モーツァルト!』東京公演のチケットが発売になります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/18 23:20
騎馬オペラ「ジンガロ」 〜『ルンタ』〜
現在フランスから来日中の騎馬オペラ「ジンガロ」の最新作『ルンタ』の公演を観てきました〜。 「騎馬」オペラとかけたのかは分かりませんが、会場は「木場」公園内の特設シアター。 準備に手間どり開演は15分ほど遅れましたが、素晴らしいひと時を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/09 23:43
舞台『デモクラシー』
昨日の夜、ル・テアトル銀座で上演中の舞台『デモクラシー』を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/24 10:51
文庫『エリザベート』
ミュージカル『エリザベート』が今年も東京で上演されます。 毎回、何故かチケット情報を逃し、気がついた時には、既にチケットがとれない・・・・ということに。 今回は、逃すまいと東宝サイトをこまめにチェックしています。 今のところ日にちは決定していませんが、6月下旬前売り開始ということになっています。 忘れないようにしなければ・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/19 23:57
「CHICAGO」が再びやってくる! 〜ブロードウェイ・ミュージカル〜
ブロードウェイ・ミュージカル『シカゴ』が2003年以来、再び来日することになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/14 23:23
このキャスト、凄いと思う
今年は、山口祐一郎さんの東京での活躍が期待されます。 まずは明日、帝劇で開幕するミュージカル『レ・ミゼラブル』。これは5月まで続きます。 そして、7〜8月にかけて、やはり帝劇で『モーツァルト!』に出演。 さらに9月に、これも帝劇で『エリザベート』に出演します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/07 23:44
「ジンガロ」開幕まであと1週間!
25頭の馬やガチョウ、そして人が織り成す現代のアート「ジンガロ」。フランスで誕生し、世界中で既に500万人の観客を動員。感動を巻き起こしています。 その「ジンガロ」が新作「Loungta-ルンタ」をひっさげ、遂に日本にも上陸します。 開幕まで、あと1週間です。 この「Loungta-ルンタ」のフランスでの公演が映像化され、DVDとして4月2日に発売されますが、今日、この予約をしてしまいました。 私が公演を観に行くのは4月9日なので、DVDのほうを早く手にしてしまいます。 公演を観る前に... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/06 00:00
お芝居のハシゴ
従来の歌舞伎の伝統的なスタイルを打ち破り、華やかな演出で魅せてくれるスーパー歌舞伎。かつて、高校の視聴覚教育で『オグリ』を観て、衝撃を受けました。 また、観たいなぁ・・・・と思っていたものの、普通の歌舞伎よりお気楽とはいえ、やっぱり何となく敷居が高い感じ。それで、つい他の芝居ばかり観ていたのですが、3月9日に初日を迎えるスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』に誘われました。しかも、チケットが安く手に入ると言います。 これはチャンス!と思ったのですが、誘われた日にちがミュージカル『レ・ミゼラブル』の観... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/01 22:22
この夏来日! 〜ブロードウェイ・ミュージカル「プロデューサーズ」〜
この夏、ブロードウェイ・ミュージカル「プロデューサーズ」が来日します。 チケット発売は1月で、発売当初はあまり興味がありませんでした。 しかし、ここのところ、この作品のCMを妙に目にするようになり、段々、気になってきてしまいました。 恐るべし、宣伝効果! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/25 23:32
舞台版『オペラ座の怪人』
今日、劇団四季のミュージカル『オペラ座の怪人』を観てきました! この作品を観るのはもう10年ぶりくらい。鑑賞数は今回で4回目になります。 初めて観たときは、まだ山口祐一郎さんが在団中の頃でファントムも彼が演じていました。 もちろん、今回は私がかつて観た頃とは配役もガラリとかわっていましたが、唯一、石丸さんがまだラウルを演じてくれていたのは嬉しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/13 23:19
エビータ
エビータ ◆20%OFF! [PPA-104545] ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/30 22:24

トップへ | みんなの「演劇」ブログ

翠の独り言 演劇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる